1. 美濃市名所の口コミ一覧

[PR] おすすめのお店

てんぷら 元の写真

地産地消&スタイリッシュな天ぷら専門店

てんぷら 元

【てんぷら】

鉄板xBar noahの写真

11/21オープン!酒と料理を愉しむダイニング

鉄板xBar noah

【鉄板料理】

羽前そば道場 極の写真

味も空気も居心地も…全てが一級品のそば処

羽前そば道場 極

【そば】

クチコミレポート一覧

47件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
1~30件
清酒 百春(ひゃくしゅん)蔵元 小坂酒店

清酒 百春(ひゃくしゅん)蔵元 小坂酒店(5)【名所/美濃市】

カリスマレポーターにしこ(1559)
'17/11/05 星の数(2.5)

うだつの町を散策していて、立ち寄りました。 国の重要文化財なんですね。 とっても歴史を感じる建物です。 縦長で通りから隣の通りまで続いていました。詳細を見る

うだつの上がる町並み

うだつの上がる町並み(10)【名所/美濃市】

カリスマレポーターポニョ(5290)
'17/10/09 星の数(4.5)

某美人美容師さんのお誘いであかりアートに伺いました(*^ー^)ノ♪めっちゃ賑わってて楽しかったです(^-^)v来年も伺いたいですo(^-^)o詳細を見る

誕生山

誕生山(1)【名所/美濃市】

カリスマレポーターにしこ(1559)
'17/05/21 星の数(4)

初めて登ってきました。 ライスセンターに車を置かせてもらいました。 地元の方々の愛情を感じる山です。 山頂には手作りの机と椅子があり、快適です。 絶景を楽しめる特等席もありま...詳細を見る

うだつの上がる町並み

うだつの上がる町並み(10)【名所/美濃市】

'16/08/14 星の数(3.5)

8/7 更新です。新しく 魅力的な お店 も 増えていて 足を運ぶ 機会 も 多くなりました。 夏場 は 割合 と 駐車場 も 空いてたりしますので ねらい目 かも 知れません。 2013. 10/28 秋晴れの青...詳細を見る

大矢田もみじ谷

大矢田もみじ谷(6)【名所/美濃市】

'15/11/13 星の数(3)

13日に行きました。 紅葉は真っ赤ではなく、黒みがかった紅色でした。 枯れ気味??遅いのかな?? 所々、綺麗な枝があります。 曇っていたからかもしれませんね。 でも、由緒ある神...詳細を見る

大矢田神社

大矢田神社(2)【名所/美濃市】

'15/11/13 星の数(3)

もみじを見に行きました。 この時期は、駐車料金が¥300です。 駐車場から、イチョウが黄色に染まっているのが綺麗に見えました。 323段の階段があり、上りました。 拝殿、本殿、は、...詳細を見る

旧名鉄美濃駅

旧名鉄美濃駅(2)【名所/美濃市】

'15/08/10 星の数(3.5)

2015. 8/10 更新です。8/10~10/4 「みんなで作ろうダンボール電車」 が始まりました。駅舎内のダンボール電車 は 人が入っても大丈夫なように 頑丈に 出来てます。凄いです。前回ホームに有っ...詳細を見る

清酒 百春(ひゃくしゅん)蔵元 小坂酒店

清酒 百春(ひゃくしゅん)蔵元 小坂酒店(5)【名所/美濃市】

'15/03/09 星の数(5)

---2015.3.8---更新 蔵開きに行ってきました。 お目当ては、吟醸生原酒です。 もう最高です。 ----2014.3.1----update 昨年に引き続いて、楽しみにしていた蔵開きに行ってきました。 1年に1回...詳細を見る

美濃和紙の里会館

美濃和紙の里会館(6)【文化施設 名所/美濃市】

'14/11/14 星の数(3)

平成26年10月28日 本美濃紙 は ユネスコ無形文化遺産登録の勧告が通知されました。美濃和紙製品 の 売店 も あります。体験コーナー では 紙すき体験 が できます。展示室内 は 撮影禁止 です...詳細を見る

大矢田もみじ谷

大矢田もみじ谷(6)【名所/美濃市】

'14/11/11 星の数(3)

「もみじ谷」 は 「紅葉」が 始まり 「ひんここ祭り」 (11/23) も 近くなって 準備中 の 様子でした。 屋台 も 業者さん が お店 の 組立作業 に 入っていました。 これから 「屋台」 の 数も...詳細を見る

川湊灯台 (上有知湊)

川湊灯台 (上有知湊)(2)【名所/美濃市】

'14/11/11 星の数(3.5)

現存する 貴重な建造物 として「県指定史跡」となっています。 「住吉神社」の「献灯」をかねて「江戸末期」に建てられた「川湊灯台」です。 「住吉神社」は 「船の守護神」として信仰...詳細を見る

美濃橋

美濃橋(2)【名所/美濃市】

'14/11/11 星の数(3)

現存する 「最古の近代吊橋」 で 「国の重要文化財」 に 指定されてます。 同時に渡るのは 20人以下に 制限され 今でも 「橋」 は 利用できます。 ( 2015.08.13 橋から の 飛込み禁止 が 守られ...詳細を見る

美濃和紙の里会館

美濃和紙の里会館(6)【文化施設 名所/美濃市】

カリスマレポーターめる(1243)
'14/06/06 星の数(3.5)

美濃市政施行60周年・美濃和紙の里会館開館20周年記念事業で太田隆司ペーパーアート展(4/24〜6/23)が開催中だと聞き行ってきました 入館料は500円ですがJAFの会員証提示で50円引きです ペ...詳細を見る

うだつの上がる町並み

うだつの上がる町並み(10)【名所/美濃市】

カリスマレポーターめる(1243)
'14/03/04 星の数(3)

おひな様がうだつの上がる町並みで展示してあるので散策してきました(2月8日〜4月3日) 江戸時代から昭和時代のおひな様が外から見える所や店舗の奥の方に展示してある所など様々です ...詳細を見る

うだつの上がる町並み

うだつの上がる町並み(10)【名所/美濃市】

カリスマレポーターmogu(440)
'13/11/10 星の数(4)

とても風情のある街並み。 12月1日まであかりアートの作品が点灯されています。 和紙の柔らかな光に、電柱のない素敵な街並みがとてもきれいでした。 夜の9時半ごろには消灯...詳細を見る

美濃和紙の里会館

美濃和紙の里会館(6)【文化施設 名所/美濃市】

'12/11/24 星の数(4.5)

第25回全国和紙画展 を見てきました。 和紙を素材にしてアートな絵画が展示されています。12月3日までです。 入選した素晴らしい作品の数々に圧倒されました。 和紙の...詳細を見る

大矢田もみじ谷

大矢田もみじ谷(6)【名所/美濃市】

'12/11/24 星の数(3)

21日にいきました。 もう紅葉のさかりは、すぎていました。 (从。㊦д㊦`。)  ガッカリでした。 でも…ちょうど、大矢田小学校の4年の生徒さんが新聞を作ってガイドをしてくれる...詳細を見る

うだつの上がる町並み

うだつの上がる町並み(10)【名所/美濃市】

'12/11/14 星の数(4)

11月の頭に「あかりアート」の展示を見に行ってきました。 今年の場合、 アート展自体は10月20日、21日で終わってしまったようですが、 その優秀作品を雨の日でも楽しめるよ...詳細を見る

美濃和紙の里会館

美濃和紙の里会館(6)【文化施設 名所/美濃市】

'12/09/03 星の数(3.5)

9月10日までやっている『ダンボールアート遊園地』のイベントに行って行きました(^◇^)┛☆ 入場料は、 大人…500円 小、中学生…250円 未就学児…無料 でしたが、ぎふっこカードを提示する...詳細を見る

美濃橋

美濃橋(2)【名所/美濃市】

カリスマレポーターmelimero(1339)
'12/06/04 星の数(3)

国の重要文化財に指定されているつり橋です。車は通ることができません。清流長良川にかかる、赤い橋です。眺めがよいので、お散歩するには最適な場所です。近くには川湊灯台もあり、...詳細を見る

旧名鉄美濃駅

旧名鉄美濃駅(2)【名所/美濃市】

カリスマレポーターmelimero(1339)
'12/05/18 星の数(3)

長年親しまれてきた駅舎を整備され、当時のままの路面電車が展示してあります。駅としての機能はありませんが、現在は記念館として地元の方に親しまれています。貴重な電車の展示はマ...詳細を見る

大矢田神社

大矢田神社(2)【名所/美濃市】

カリスマレポーターmelimero(1339)
'12/05/17 星の数(3)

春と夏の2回行われるひんここ祭りで知られている神社です。もみじが美しいことでも有名です。本殿は重要文化財に指定されている立派な建物で、由緒正しく、地元の方にも親しまれていま...詳細を見る

川湊灯台 (上有知湊)

川湊灯台 (上有知湊)(2)【名所/美濃市】

カリスマレポーターmelimero(1339)
'12/05/13 星の数(3)

美濃市の長良川沿いにある川の灯台です。全国的にも珍しい建物だそうで、とても風情があります。川と小道とで雰囲気のいい所です。美濃市の街並みの散策もいいですが、少し足を伸ばし...詳細を見る

清酒 百春(ひゃくしゅん)蔵元 小坂酒店

清酒 百春(ひゃくしゅん)蔵元 小坂酒店(5)【名所/美濃市】

カリスマレポーターmelimero(1339)
'12/04/17 星の数(4.5)

美濃市のうだつの上がる町並みの中にあるお酒の蔵元です。歴史ある日本家屋で、風情ある佇まいです。散策中に寄れば、ノスタルジックな雰囲気を味わうことができます。外観を見るだけ...詳細を見る

旧今井家住宅・美濃史料館

旧今井家住宅・美濃史料館(2)【名所 文化施設/美濃市】

カリスマレポーターmelimero(1339)
'12/04/16 星の数(4)

江戸時代の旧家を史料館として開放してあります。奥にある庭に水琴窟があり、透明感のある澄んだ音を聞くことができます。タイムスリップしたような素敵な空間を楽しめる史料館です。詳細を見る

美濃和紙 あかりアート館

美濃和紙 あかりアート館(7)【名所 文化施設/美濃市】

カリスマレポーターmelimero(1339)
'12/04/15 星の数(3.5)

美濃市のイベントとして有名な「あかりアート」への出展作品が展示されている施設です。過去の優秀賞が並べられていて、ライトアップが幻想的な雰囲気を醸し出しています。和紙で作ら...詳細を見る

清酒 百春(ひゃくしゅん)蔵元 小坂酒店

清酒 百春(ひゃくしゅん)蔵元 小坂酒店(5)【名所/美濃市】

'12/02/27 星の数(4)

【思い出レポート】   ……{「レッツぎふ」様に確認したところ、過去のレポートについて特に期限は設けてないとの事でしたので、数年前の事を含めた印象に残っている所を思い出して...詳細を見る

うだつの上がる町並み

うだつの上がる町並み(10)【名所/美濃市】

カリスマレポーターmelimero(1339)
'12/02/22 星の数(3.5)

とても美しく、キレイに整備された町並みです。電信柱もなく、地中に埋めて景観を保っているようです。ただ、美濃市の町中は一方通行が多く、とてもややこしいので、車は市営駐車場な...詳細を見る

大矢田もみじ谷

大矢田もみじ谷(6)【名所/美濃市】

カリスマレポーターmelimero(1339)
'12/02/19 星の数(4.5)

もみじの紅葉やひんここ祭りで有名ですが、神社などの歴史的建造物も由緒ある物で、特に珍しいのは仁王門にある仁王様は他の神社と違い、左右逆に設置してあるなど、見所が満載です。...詳細を見る

美濃和紙の里会館

美濃和紙の里会館(6)【文化施設 名所/美濃市】

カリスマレポーターmelimero(1339)
'11/12/25 星の数(4)

紙すき体験をしたり、美濃和紙を知ることができる施設です。カフェが併設されていて、地元の方が多くいらっしゃいます。ランチもあり、お弁当風になっていて、お値打ちにいただけます。詳細を見る

47件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
1~30件