1. 岐阜文化施設

[PR] おすすめのお店

肉 ビストロ Chou Chouの写真

古民家×創作ビストロ

肉 ビストロ Chou Chou

【フランス料理】

AGLIO E OLIOの写真

数種類の野菜だけを煮込んだトマトソースをぜひ

AGLIO E OLIO

【イタリア料理】

料理教室 MAGO Cooking Studioの写真

少人数制 オシャレな開放感ある教室で気軽に楽しく

料理教室 MAGO Cooking Studio

【スクール】

岐阜の文化施設を探す

岐阜の文化施設の店舗情報142件を掲載中。
口コミから岐阜で人気の文化施設や、あなたにピッタリの文化施設をきっと見つけられます!

142件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ・・・
  8. 8
  9. 次へ
1~20件

岐阜県世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ

【テーマパーク 文化施設 公園/各務原市】

星の数(3.34) 3.34 口コミ件数 11
いちおし! 長良川&世界に生息する生き物、くらしを再現
定休日 無休
予算 [大人]1,400円~
アクセス 東海北陸自動車道「川島PA」隣接、一般道からも入館可
'16/09/17 クチコミの星数(3.5)

9/17 2年ぶりの更新です。企画展 は 「 衝撃の生き物たち 」 で 男の子に とても人気 が 有る 展示 でした。 「 アシカショー 」 も 満席 で 盛況 でした。 2014. 9/13 河川環境楽園の中にある「淡水魚の水族館」です。とても人気が有ります。 アクア・トト 10周年特別企画 「グレイトアマゾン」 の 企画展 「赤い清流」 に 行って来ました。 「アシカショー」も 楽しかったです。 館内写真撮影 は フラッシュ撮影のみ禁止 です。 わんちゃん は 入れません。

かかみがはら航空宇宙科学博物館

【文化施設 公園 テーマパーク/各務原市】

星の数(3.65) 3.65 口コミ件数 5
いちおし! 実物飛行機に触れ体験できる施設
定休日 火曜 (祝日及び振替休日の場合は開館し翌日休館、8月は無休、年末...
予算 800円~
アクセス 航空自衛隊岐阜基地南側
'17/05/19 クチコミの星数(3.25)

5/19 「 リニューアル工事中 」 の 博物館 の 状況です。「 収蔵庫 」 のみ 開館 しており 「 臨時駐車場 」 に 車 は 止められます。 2016. 10/8 更新です。「 岐阜基地航空祭 2016 」 が 10/30 航空自衛隊岐阜基地 で 開催されます。 「 博物館 は リニューアル工事のため閉館中 」で 絶好のポイントとして 写真撮影 に 利用できた 「 駐車場 」 は 移設の為に テント が 張られ 当日 も 「 工事期間中 のため 臨時駐車場 屋外トイレ 含め 敷地内 へは 終日 立入禁止 」 と なっています。 4/29 更新です。「 開館 20周年 」を迎え「 改装工事 (2016.10月~2018.03月) 」が 計画されています...

岐阜市科学館

【文化施設 プラネタリウム/鏡島・薮田・六条】

星の数(3.44) 3.44 口コミ件数 9
いちおし! 岐阜で発見されたギフチョウをテーマとした日本初の科学的展示室
定休日 月曜(祝日の場合は翌日に振替)、年末年始
予算 100円~
アクセス JR西岐阜駅より東へ徒歩約15分
'14/10/24 クチコミの星数(3.25)

科学館には 「展示室」 と 「プラネタリウム」 が 有って とても楽しめます。 岐阜 に 落ちた「隕石」 なども 展示されています。 「ギフチョウランド」 では ギフチョウ に ついて 詳しく 解説 が されています。 ガラス張り の 科学館 の 前は 広い 駐車場 になっています。

岐阜県美術館

【文化施設/鏡島・薮田・六条】

岐阜県美術館
星の数(3.94) 3.94 口コミ件数 8
定休日 月曜 年末年始(12/27~1/3)
アクセス JR岐阜駅または名鉄岐阜駅から 岐阜バス「市橋」行15分片道200円 「県...
'15/10/08 クチコミの星数(4)

2015. 10/8 更新です。所蔵品展 に 行って来ました。山本芳翠 の 裸婦 [重要文化財] が 展示されていました。企画展 は 藤田嗣治展 が 行われています。 2014. 10/24 所蔵品展示 では ルドン コレクション が とても有名です。山本芳翠 の 灯を持つ乙女 が 印象に残りました。

美濃和紙 あかりアート館

【名所 文化施設/美濃市】

美濃和紙 あかりアート館
星の数(3.71) 3.71 口コミ件数 7
いちおし! 昭和16年ごろ旧美濃町産業会館として建築され、平成17年に国の登録...
定休日 火曜(祝日の場合は、その翌日)、年末年始
予算 200円
アクセス うだつの町並み内
カリスマレポーターmelimero(1339)
'12/04/15 クチコミの星数(3.5)

美濃市のイベントとして有名な「あかりアート」への出展作品が展示されている施設です。過去の優秀賞が並べられていて、ライトアップが幻想的な雰囲気を醸し出しています。和紙で作られた製品もたくさん販売されていて、お部屋のインテリアにしたいようなステキなお土産物が多いです。

濃州関所茶屋

【文化施設/関市】

星の数(3.32) 3.32 口コミ件数 7
定休日 火曜(祝日の場合は翌日)
アクセス 関鍛冶伝承館 敷地内
'13/11/01 クチコミの星数(3)

ヱヴァンゲリヲンと日本刀展を開催中で、賑やかな小学生の団体と一緒になりました。朝市のおばちゃんとお話をしてから、入場無料のエヴァグッズを販売している館内に入りました。館内は写真OKでした。藤原兼房によるプレート銘切りもやっていました。お隣の伝承館は入場料大人800円です。

美濃和紙の里会館

【文化施設 名所/美濃市】

星の数(3.67) 3.67 口コミ件数 6
いちおし! 紙すき体験(1回)…500円
定休日 火曜(祝日の場合翌日休み)
予算 [大人]500円 [小中学生]250円
アクセス 東海北陸自動車道「美濃IC」より国道156号線及び県道81号線を経由し...
'14/11/14 クチコミの星数(3)

平成26年10月28日 本美濃紙 は ユネスコ無形文化遺産登録の勧告が通知されました。美濃和紙製品 の 売店 も あります。体験コーナー では 紙すき体験 が できます。展示室内 は 撮影禁止 です。( 11/27 ユネスコ は「和紙 日本の手漉和紙技術」を無形文化遺産登録に 決定しました )

太田宿中山道会館

【文化施設 イベント施設/美濃加茂市】

星の数(3.46) 3.46 口コミ件数 6
いちおし! 展示室・太田宿ミニシアター切り絵CG(皇女和宮の姫街道物語)
定休日 月曜(祝日の場合は開館、翌日休み) 年末年始
予算 入館無料
アクセス 国道21号線美濃加茂市役所を南へ約400m 旧中仙道沿
'14/01/31 クチコミの星数(3)

2014. 1/31 太田宿案内マップを館内でいただき太田宿を友人と散策して来ました。近くに用事で良く来るけれど知らなかったそうで喜んでくれました。堤防の上は少し風が冷たかったです。 2013. 11/29 広くて景色も良くお勧めです。土産店や喫茶室やどり木や展示施設が充実していてトイレも綺麗です。駐車場も広く休憩し易いです。

岐阜県博物館

【文化施設 イベント施設/関市】

星の数(3.00) 3.00 口コミ件数 6
いちおし! 郷土の自然や歴史を紹介する総合博物館
定休日 月曜日(祝休日の場合は翌平日) 年末年始(12/29~1/3)
アクセス 東海北陸自動車道「関IC」から車で約5分 岐阜バス「小屋名」バス停...
'14/06/15 クチコミの星数(3.5)

人文展示室と自然展示室の内容が充実していて、地元の歴史・自然がとても理解し易く興味が湧いてきます。 大人も子供も 楽しめます。(展示室内は撮影禁止です) 「スロープカー の らくらく号」は 自分で 操作して 昇り降りします。 入館料 は 駐車券に割引券が付いていて 100円引き に なります。 (追記 2015.04~駐車料金は無料になりました)

岐阜市歴史博物館

【文化施設/金華・鶯谷・梅林】

岐阜市歴史博物館
星の数(4.25) 4.25 口コミ件数 5
定休日 月曜(月曜日が祝日の場合はその翌日) 祝日の翌日、年末・年始
アクセス JR岐阜駅または名鉄岐阜駅から 岐阜バス「(11)長良さぎ山まわり」、...
'07/12/16 クチコミの星数(4.5)

岐阜の歴史がわかります、展示物を見るだけではなく、昔の遊びなど体験でき武将などの衣装をまとい写真撮影など出来ます。 ボランティアの方がみえ詳しくお話しが聞くことが出来、子供達の勉強にはうってつけです。 歴博亭土曜寄席が催されており、混み合っている日もあるそうです。 信長時代の楽市楽座の展示物などあり、戦国時代の歴史好きにはたまらないものがあるでしょう。 冬の寒いときに岐阜公園に行きましたので、館内は暖かいので公園に行ったとき天気が悪かったら、博物館に寄るもの良いかもしれません。

長良川うかいミュージアム

【文化施設 イベント施設/長良・鷺山・正木】

星の数(3.40) 3.40 口コミ件数 5
いちおし! 日本初の鵜飼がテーマの観光施設
定休日 [5/1~10/15]無休 [10/16~4/30]毎週火曜(祝日の場合は翌平日) ※年末年始...
アクセス 岐阜グランドホテルから西へ約400m
'14/06/07 クチコミの星数(3)

長良川 の 鵜飼 に ついて 詳しく 知ることが できます。 景観ラウンジ から の 眺め も 素敵です。 入場料 450円(JAF割引)です。 広い駐車場は 入館時 90分 無料 に なります。 オリジナルグッズ を 販売している ミュージアムショップ へ は 無料 で 入れます。

鵜飼観覧船待合所

【文化施設/金華・鶯谷・梅林】

鵜飼観覧船待合所
星の数(3.88) 3.88 口コミ件数 4
いちおし! 鵜飼を待ちながら鵜飼を知る
'09/05/16 クチコミの星数(3.75)

平成21年5月より建物が新しくなりました。 鵜飼観覧船事務所と外観を同じようにし、川原町の雰囲気にマッチさせています。 鵜飼を待つ間の場所だけでなく、川原町を散策して休憩の場所としても使えます。 鵜飼に関するビデオが流れ、いろいろな写真・展示物があります。 2階もあって待合いのスペースは広くなり、プライベートルームなどもあります。

名和昆虫博物館

【文化施設/金華・鶯谷・梅林】

名和昆虫博物館
星の数(3.44) 3.44 口コミ件数 4
定休日 水曜、木曜(夏休みは除く) (12月、1月、2月は火曜、水曜、木曜)
アクセス JR岐阜駅または名鉄岐阜駅から 岐阜バス「(11)長良さぎ山まわり」...
'12/06/11 クチコミの星数(3.5)

初めて行きました(^O^)/ 昆虫は全然平気なので、所狭しとある標本の数に ただただ圧倒です!!!(☆o☆) 子どもたちは 大喜び♪ 息子は図鑑でしか見たことないような、変わった昆虫や貴重な昆虫を見て、大興奮でした(≧▽≦) 1階2階とあり、2階にはクイズ形式で楽しめる標本たちがありました。 とくに、枯れ木の小枝の中に【ナナフシ】が隠れていて、それを探すのが楽しかったです☆ 壁一面にある 青いチョウチョたちにはウットリ(´∀`):*:.。・*・゜'゜・。.・*・゜:*: ぜひ 子どもを連れて 行ってみて下さい(^_-)☆

光受寺

【名所 文化施設/大垣市】

星の数(4.42) 4.42 口コミ件数 3
いちおし! 飛龍梅 四季の花 二十四孝
アクセス 市立墨俣小学校より北へ約50m
'12/03/01 クチコミの星数(4.25)

【思い出レポート】   ……{「レッツぎふ」様に確認したところ、過去のレポートについて特に期限は設けてないとの事でしたので、数年前の事を含めた印象に残っている所を思い出してレポートしたいと思います。} (最終訪問2年前) 地元のフリーペーパーで墨俣のつりびなについて紹介がされていたので、懐かしくなって投稿しました。 2年前、枝垂れ梅がちょうど見ごろの頃に伺いました。 やっぱりお寺の梅は風情があっていいですね。その日は青空に引き立てられて、とっても綺麗でした。今年はまだ満開にはなっていないようなので、これから楽しめそ...

杉原千畝記念館

【文化施設/八百津町】

杉原千畝記念館
星の数(3.83) 3.83 口コミ件数 3
いちおし! 千畝の生涯の功績が分かるさまざまな展示
定休日 月曜(祝日または休日の場合翌日)
予算 個人大人…300円、団体大人…200円
アクセス 国道418号線を東へ 西友より車で7約分
'15/11/03 クチコミの星数(3.5)

「命のビザ」で めざせ 世界記憶資産 と 今 とても注目されており 休日で 混み合っていました。 パネル展示 が 多く 読み終わる まで 前 に 進めない ので 休日など 入場者 が 多い と 見学を終って 出て来るまで に 1時間程 掛かって しまいます。 記憶遺産 に 登録される と 良いですね。

星の数(3.67) 3.67 口コミ件数 3
いちおし! 地球上にいることを科学の目で感じてほしい科学館
定休日 火曜(祝日の場合は翌日)、年末年始
予算 [入館料]無料
アクセス 大垣市スイトピアセンター内
'15/09/13 クチコミの星数(4)

子供たちが台風に為、休校になってサンエンスプラザに行きました。 科学を勉強したり、クイズを楽しんだり、飛んで跳ねたりとヽ(・∀・)ノ多いに楽しんでいました。 館内が空いているので>>気兼ねなく、遊ばせる事ができ、ぐるりと回って2時間ほど遊んで>>子供たちは大満足のようでした。 プラネタリュームは午後からなので、ヤメました。

内藤記念くすり博物館

【文化施設/各務原市】

星の数(3.67) 3.67 口コミ件数 3
いちおし! 医薬の歴史を生きた史資料で体感できる
定休日 月曜、年末年始
予算 入館料無料
アクセス エーザイ川島工園内
'17/04/19 クチコミの星数(3.5)

4/19 更新です。会社の駐車場には 車が一台も無かったので 休日 で くすり博物館 だけ オープン されてました。 今日 の 園内 の みどころ は 「 バニラ 」「 三尺バナナ 」 と 「 カカオ 」「 パパイヤ 」 でした。 2014. 8/24 大阪から青春18きっぷの日帰り旅行で訪れた若い子に出会いました。全国区になっています。薬草園で はとむぎ と じゅずだま の 違い を 管理されている方にお尋ねしたら 作業を止めて ご説明頂き 有難う御座いました。観光クーポンラリー で スタンプ 3個目を 捺して貰い ポストカード を いただきました。 2013. 08/27 構内の駐車場で車を降りると...

山県市四国山香りの森公園 香り会館

【イベント施設 文化施設 公園/山県市】

星の数(3.42) 3.42 口コミ件数 3
いちおし! 季節限定の染物(カモミール染め、ミント染め、藍染めなど)や6~7...
定休日 火曜 年末年始
予算 1,000円~
アクセス JR岐阜駅より岐阜バス「高富行き」乗車~「岐北厚生病院」下車、...
'15/12/12 クチコミの星数(3.5)

「 リース作り 」 など の 体験教室 が 行われていて 予約無しでも 体験できます。 館内に入ると 素敵な「 香り 」が 出迎えてくれます。 ハーブガーデン や 遊歩道 も 楽しめ 園内には 「 利平栗発祥の地の碑 」 も あります。 「 山県市ふるさと栗まつり 」 が 毎年10月 の 第一日曜日 に ここで行われます。

ミツバチの家

【文化施設/粟野・三田洞】

星の数(3.00) 3.00 口コミ件数 3
いちおし! 近代養蜂発祥の地である岐阜県に、全国の養蜂家の協力で作られた施設
定休日 月曜(祝営業、翌日休み)
アクセス 金華橋通りを北上、『打越本郷』のT字交差点で右折、道なりに約2km

鵜飼観覧船乗場

【文化施設 名所/金華・鶯谷・梅林】

鵜飼観覧船乗場
星の数(4.00) 4.00 口コミ件数 2
いちおし! ここから別世界へ
'14/09/27 クチコミの星数(4)

イベントで鵜飼観覧船に乗りました。 乗る前に鵜匠さんから説明がありました。 人生2度目ですが今回は記憶に残る素敵な時間を過ごす事が出来て良い記念になりました。 お誘い下さった方に感謝です。 とても多くの方々が遊覧船を利用されていました。 先日の雨で水嵩がありました。

142件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ・・・
  8. 8
  9. 次へ
1~20件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
レッツぎふ 求人
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

CAFE FLAT

【カフェ/本巣市 】

ランチ(1,280円) ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年11月01日~11月30日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』