1. 岐阜地区名所

[PR] おすすめのお店

鉄板フレンチ キャトル・セゾン MORIの写真

ごほうび宴会に最適な鉄板フレンチの人気店

鉄板フレンチ キャトル・セゾン MORI

【フランス料理】

羽前そば道場 極の写真

味も空気も居心地も…全てが一級品のそば処

羽前そば道場 極

【そば】

フレンチマスタードの写真

高級感あふれるアラカルトなど本格的洋風料理に舌鼓

フレンチマスタード

【イタリア料理】

岐阜地区の名所を探す

岐阜地区の名所の店舗情報46件を掲載中。
口コミから岐阜地区で人気の名所や、あなたにピッタリの名所をきっと見つけられます!

46件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ
1~20件

NPO法人 つみつみいちごファーム

【文化施設 名所/本巣市】

星の数(3.75) 3.75 口コミ件数 1
いちおし! 摘みたてを味わって頂ける岐阜のブランド「濃姫」
定休日 月曜(祝日の場合翌日休)
予算 年会費 1,600円
アクセス 県道157号線「文殊西」信号を西へ500m
'12/01/05 クチコミの星数(3.75)

今年、初いちご狩り♪ お正月に行くのは初ですが、めちゃくちゃでっかい&甘~い!! 昨年もかなりの大きさでしたが、甘さは今年の方が断然にいいと思いました!! とにかく真っ赤ないちごを選ぶと間違いないです(笑) 練乳もくれますが是非ともそのまま食べてみてほしいです♪最後までなしでも大丈夫なくらいです。 初回のみ1600円です。二回目からは1100円になるので、今年も何回行けるかチャレンジしたいです♪毎年更新のようです。 小学生も大人料金です。幼児は1000円。 二歳以下は無料ですが、いちごに触れないようにちゃんと声をかけて見守ってほし...

大安寺川

【名所/各務原市】

星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 1
いちおし! 大安寺川ホタル祭り(6月上旬~6月末)

八大龍王総本殿

【名所 文化施設/各務原市】

星の数(0) 0.00 口コミ件数 0
いちおし! 本家 八大龍王
定休日 水曜
アクセス おがせ池 西側
星の数(3.62) 3.62 口コミ件数 4
カリスマレポーターマロン(1177)
'17/07/29 クチコミの星数(3.75)

ひまわりが見頃と知って、7月27日に行ってきました。 羽島ICから南に2キロくらい行くと、浄化センターの北にひまわり畑が見えてきますよ。 駐車場も分かりやすく案内がしてありました。(浄化センターの駐車場) この日は雨あがりで足元が悪く、近くでアップの写真は撮れなかったけれど、満開のひまわり畑を見渡せて良かったです。 ・花トラクター、乗車賃4歳以上1人400円 ・切り花体験、10本以内1人200円 などのイベントもやっていました。 (曇っていたので、太陽の方に全部は向いていないです。)

苧ヶ瀬池

【名所/各務原市】

星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 1
'17/05/19 クチコミの星数(3.5)

「 苧ヶ瀬池 」 の 駐車場 に 車 を 止めて 池の周り を 歩いて みました。 1周 2キロ の 遊歩道 が 造られていて 歩き易い です。犬 の 散歩 を されている 人 も 多かった です。 トイレ も 3ケ所 整備 され 休憩用 の ベンチ も あります。ツツジ が 綺麗 でした。

三光寺

【名所/山県市】

星の数(3.42) 3.42 口コミ件数 9
'10/07/02 クチコミの星数(4)

山あじさいの寺として有名な三光寺。 住職はとってもユニークで、副住職は優しい笑顔で迎えてくれます。 毎年、観光バスなど多くの観光客と共に、あじさいを撮るためにカメラマンも押し寄せてくるそうです。 あじさいを見終えた後に、抹茶と和菓子のセットにしおりと絵葉書がついて500円というのもうれしいです。

湧水の里 円原川

【名所/山県市】

星の数(3.12) 3.12 口コミ件数 2
'14/10/02 クチコミの星数(3.25)

「日本一 の 伏流水」へ 行ってきました。 「水と緑の環境百選」 に 選ばれています。 上流域 では 川面 が 完全に消えて無くなり 下流域の湧水となります。 水の透明度 は 抜群です。 県道200号線 を「北山交流センター」から 右折れ 車 で 15分位です。

新境川

【名所/各務原市】

新境川
星の数(3.57) 3.57 口コミ件数 7
'17/04/06 クチコミの星数(3.75)

4/6 今年 も 「 桜まつり 」 に 友人 を 誘って 行ってきました。雨模様でしたので 傘を持って の 花見になりました が とても 綺麗でした。最終日 で「 屋台 」 の 数 は 減ってました。 2016. 3/31 「第40回 各務原市桜まつり 4/2(土)・4/3(日)」 の「屋台」の 準備 が 行われていました。 屋台の数 は 半端無しに すごいです。すでに 観光客 が 訪れており 交通整理 が 始まっていました。 「桜」は ほぼ満開 で 見頃を迎えています。「駐車場」は 3時間無料 へ 停めて 歩きます。 ( すぐ横 の 那加二小学校 は 臨時駐車場 に なってます が 一回 500円 です。)

根尾谷淡墨桜

【名所/本巣市】

根尾谷淡墨桜
星の数(3.29) 3.29 口コミ件数 7
'16/03/27 クチコミの星数(3.5)

「淡墨桜」の開花はこれからです。「花」はまだ先の様子でしたので「地元の方」に いつ頃か尋ねてみました。 開花は「イッキ」に来るそうです。 係りの方が「駐車場(500円)」の 準備をされていましたので 間近と思われます。 私達 と 同じく 気の早い 方達 が「開花確認」に 訪れていました。 (4/1 見ごろを迎えています。中日新聞記事にて) 

星の数(3.95) 3.95 口コミ件数 5
定休日 無休
アクセス 名鉄各務原線「市民公園前」駅より北へ約100m
'17/04/15 クチコミの星数(3.75)

4/6 更新です。「 学びの森 」 の 「 さくら 」 です。すこし前 に なります が 綺麗に 咲いていました。 2016. 11/26 黄色の絨毯 を 敷詰めた様に なっています。今年の紅葉 も 「 終了 」 です。 11/15 更新です。もうすぐ 「 黄色一色 に 染まる 紅葉 」 が 観られる ハズ です。 2015. 11/15 更新です。今日は日曜日 で たくさんの人 が 思い思い に 写真 を 撮っていました。 2014. 11/24 紅葉 は 今 が 見頃です。学びの森駐車場 は 広くて余裕があります 3時間無料 です。 11/21 現在の紅葉 は もう少しで 見頃になります。イチョウ通り は 黄金色に 輝く前に剪定が終了 イチョ...

能郷白山

【名所/本巣市】

星の数(3.67) 3.67 口コミ件数 3
'15/11/16 クチコミの星数(3.5)

温見峠 の 登山口 まで 車 で 行って来ました。峠が 標高 1000m 程ですので 頂上へは 標高差 600m ほど登山しなければならないようです。峠の路肩には 登山者の車が 結構停まっています。今日は ここから 峠を越えて 越前大野まで 国道157号(酷道157号 とも言われ 途中 「落ちたら死ぬ」の 立て看板もあります)を 走行します。( 国道308号 暗峠の石畳を思い出しました ) ( 因み に 11月末~5月末 は 冬季通行止め に なります )

三井山

【名所/各務原市】

星の数(3.75) 3.75 口コミ件数 2
定休日 無休
'16/03/31 クチコミの星数(3.5)

3/31 更新です。川沿いの「桜の開花」に合わせて 来てみました。 同じ「新境川」ですが 静かに咲く「桜」の 風情 が 健気です。 「屋台」も ありません。 落着いて「お花見」が 楽しめます。 2015. 4/9 「つつじの花」と「八重ざくら」が 綺麗でした。友人と二人でゆっくりと登ってきました。 2013. 10/31 海抜108.8mの小さな山ですが、濃尾平野の四方が一望できます。 遠くに見えるのは岐阜城です。登山口から頂上まで460m ゆっくり登っても 20分です。 足腰の鍛錬に持って来いです。運が良いと自衛隊機を見られます。 入口には駐車スペースもあります。春は川...

円鏡寺

【名所/北方町】

星の数(3.38) 3.38 口コミ件数 2
'16/12/01 クチコミの星数(3)

お寺と言う雰囲気が、わりと好きなのですが、 こんなに新しい本堂と言うのは、あまり見たことがなかった気がします。 おびんずるさまも、こんなにピカピカで真新しいのが印象的。 これから、どんどん撫でられて、色も変わっていったりするのでしょうか。 反対側の黒光りする大黒様もなかなかにすごいです。 その一方で、山門の仁王像なんかはとても歴史があるし お魚を何匹も抱えたでっかい観音様の見ごたえも十分。 街中にあって、役場や学校のすぐ近くにあるお寺。 こんな形のお寺も素敵なんだなと感じさせてくれました。

小簾紅園

【名所/瑞穂市】

星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 2
'09/11/23 クチコミの星数(3.5)

今の時期もみじなどがとてもきれいです☆ 皇女和宮様が御降嫁のときの記念につくられたよぅです☆ 鯉が池にたくさんいたり 木の手入れも行き届いていて 私たちが行ったときは貸し切り状態ですごくいぃ風情でした☆ もちろん無料です☆ この時期ほんとにおすすめです♪(*^-^*)

中山道鵜沼宿

【名所/各務原市】

星の数(3.12) 3.12 口コミ件数 2
'16/10/10 クチコミの星数(3.25)

10/10 更新です。天気 が 好かった ので 久しぶり に「 高札場 」 から 「 二ノ宮神社 」 まで 写真 を 撮りながら 歩いてみました。 「 高札場 」 は バイパス を 渡って 東側 に あります。「 町屋館 」 と 「 脇本陣 」 を 過ぎて 「 二ノ宮神社 」 は 石段を登った 高台 に あり 街道 を 見下ろす 位置 に あります。 2014. 1/31 友人と2人で 散策して来ました。「脇本陣」を 見ましたが立派でした。きれいな「トイレ」も 完備していて大変助かります。 2013. 10/17 「町屋館」「脇本陣」共に 入場無料 で見学できます。「大垣城鉄門」から西に向かって「菊川酒造」「古い町並...

甘南美寺

【名所/山県市】

星の数(3.00) 3.00 口コミ件数 2
定休日 無休
'16/02/13 クチコミの星数(3)

去年のデジカメ画像を整理していたら ちょっと感じのいい仁王様の写真が出てきたので、 どこだろうと思い返してみたら、伊自良湖の近くのお寺さんでした。 境内に「好きです!笠松競馬」なんてストラップが奉納?されていたりして なんだろうと思ったのですが、 馬頭観音信仰のお寺だから、と言うことのようです。 個人的な話で言うと、もう何十年も前の小学生の頃のことなので曖昧なのですが、 伊自良湖で座禅体験みたいなのをしたような記憶があるので もしかしたら、こちらのお寺なのかなぁ、 とか勝手に懐かしい気持ちになったりしました。

大賀ハス園

【名所/羽島市】

星の数(3.00) 3.00 口コミ件数 2

あじさい街道

【名所/羽島市】

星の数(3.00) 3.00 口コミ件数 2
'09/07/01 クチコミの星数(3)

少し前の話になるのですが、6月14日に行ってきました。 快晴のもとで見る紫陽花も綺麗なんだと教えてくれたのが、ここの紫陽花でした。 車道に面した部分もあるので、この時期には、少しルート変更してでもこの通りを通りたいなって思えました。 また、時間に余裕があるのなら、車をとめて、散歩できると気持ちいいかと思います。

根尾谷断層

【名所/本巣市】

星の数(2.50) 2.50 口コミ件数 2
定休日 月曜

貞照寺

【名所/各務原市】

星の数(4.00) 4.00 口コミ件数 1
'16/12/01 クチコミの星数(4)

2016. 12/1 日本最初 の 女優「 川上貞奴 」が、私財で建立した「 お寺 」です。駐車場 も 整備されていて「 見学 」は「 無料 」です。 写真を撮っていると 境内で 作業をされている お坊様 は 皆さん きちんと ご挨拶 を して下さいます。 『今年 は 12月 です が 今だに 紅葉 が 楽しめます。』 と 仰ってみえました。後ろ の 山 も もう少し 黄色く色付くそうです。

46件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 次へ
1~20件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
レッツぎふ 求人
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

CAFE FLAT

【カフェ/本巣市 】

ランチ(1,280円) ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年11月01日~11月30日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』