1. 西濃地区名所

[PR] おすすめのお店

料理教室 MAGO Cooking Studioの写真

少人数制 オシャレな開放感ある教室で気軽に楽しく

料理教室 MAGO Cooking Studio

【スクール】

鉄板xBar noahの写真

11/21オープン!酒と料理を愉しむダイニング

鉄板xBar noah

【鉄板料理】

てんぷら 元の写真

地産地消&スタイリッシュな天ぷら専門店

てんぷら 元

【てんぷら】

西濃地区の名所を探す

西濃地区の名所の店舗情報79件を掲載中。
口コミから西濃地区で人気の名所や、あなたにピッタリの名所をきっと見つけられます!

79件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 次へ
1~20件

大垣城

【名所/大垣市】

大垣城
星の数(3.38) 3.38 口コミ件数 4
定休日 火曜、祝日の翌日、年末年始
予算 大人100円、18歳未満無料
アクセス 県道237号線「郭町」交差点より北へ約150m
'13/08/15 クチコミの星数(3)

5月12日 の 「大垣祭り」 に 初めて 行きました。 お昼は 「川貞本店」 の 「うなぎ」 で おなか を 満たし、 「城下町」 を 巡行する 「軕」 を 充分堪能した 後、「お城」 に 到着しました。 当日 は 大垣祭協賛 入場料 半額 の 50円 でした。

徳山会館

【名所/揖斐川町】

徳山会館
星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 6
定休日 冬季(その他臨時休業する場合あり)
予算 無料
アクセス 国道417号沿い「藤橋城」から5つ目のトンネル抜け左折
カリスマレポーターsayo(626)
'13/08/27 クチコミの星数(3)

紅葉の時期には毎回伺うレストランです。徳山ダムの紅葉は奥不覚にあるのですが、こちらの会館でお食事ができるのでありがたいです。紅葉の時期には売り切れのものが幾つかでますので、注意が必要ですが、、。 素朴な定食など、美味しく頂けます。 お子様用ご飯もあります。

光受寺

【名所 文化施設/大垣市】

星の数(4.42) 4.42 口コミ件数 3
いちおし! 飛龍梅 四季の花 二十四孝
アクセス 市立墨俣小学校より北へ約50m
'12/03/01 クチコミの星数(4.25)

【思い出レポート】   ……{「レッツぎふ」様に確認したところ、過去のレポートについて特に期限は設けてないとの事でしたので、数年前の事を含めた印象に残っている所を思い出してレポートしたいと思います。} (最終訪問2年前) 地元のフリーペーパーで墨俣のつりびなについて紹介がされていたので、懐かしくなって投稿しました。 2年前、枝垂れ梅がちょうど見ごろの頃に伺いました。 やっぱりお寺の梅は風情があっていいですね。その日は青空に引き立てられて、とっても綺麗でした。今年はまだ満開にはなっていないようなので、これから楽しめそ...

奥の細道むすびの地

【名所/大垣市】

奥の細道むすびの地
星の数(4.12) 4.12 口コミ件数 2
アクセス 県道18号線「高橋」交差点より北へ約100m
'16/04/03 クチコミの星数(3.75)

「満開」の「桜」を 見てきました。4/3(日) は 大垣「春の芭蕉祭」が 行われていて 「屋形船」の 船上で 「琴の演奏」が 始まっていました。「舟下り」や「市民俳句祭」など 多彩な催しがあるようです。 曇り空の下でしたが たくさんの人達で 賑わっていて「飛騨・美濃さくら33選」に選ばれている「満開」の 「桜」は とても綺麗でした。

大垣フォーラムホテル 「幸福の泉」
星の数(3.62) 3.62 口コミ件数 2
アクセス 大垣フォーラムホテル北側
カリスマレポーターマロン(1177)
'09/08/16 クチコミの星数(3.5)

ずっと前の道を車で走りながら、気になっていた所です。 お友達とお邪魔しました。 勢いよく湧き水が出ていましたよ。 家から用意したペットボトルにお水を入れようとしたら、凄く湧き水が冷たくて友達と 「冷たい!!冷たい!!」 と大はしゃぎしてしまいました。 お水を触ってられないほど冷たかったです。 次に見えた人は、お水を入れる容器をたくさん持って夫婦でみえました。 私も今度は、もう少し多く用意して行こうかな。

名水大手いこ井の泉

【名所/大垣市】

名水大手いこ井の泉
星の数(3.38) 3.38 口コミ件数 2
アクセス 守屋田多々志美術館の北側
西之川ハリヨの池広場自噴水
星の数(3.00) 3.00 口コミ件数 2
アクセス 大垣女子短大から東へ約100m

行基寺

【名所/海津市】

行基寺
星の数(4.25) 4.25 口コミ件数 1
定休日 年末年始
予算 400円
アクセス 国道258号線「南濃ドライブイン」向かいの山道から車で約5分
'16/01/09 クチコミの星数(4.25)

2016. 1/9 更新です。今回 2度目 の 訪問になりますが お城のような石垣 には いつも 圧倒されます。よく晴れていて とても見晴らしが 良かったです。 2015. 11/21 回廊式庭園 は 濃尾平野を借景に とても雄大で 美しいです。書院 や 廊下 も 日々の手入れが 行届いていて 清々しさを感じ 爽やかな気分になります。お奨めです。

加賀野八幡神社自噴井
星の数(4.25) 4.25 口コミ件数 1
アクセス 国道21号線「加賀野」交差点より西に約100m後、南へ約200m
'10/10/20 クチコミの星数(4.25)

岐阜県の名水☆ 加賀野八幡神社にある自噴井です♪(^-^*) いつも県外からの人もみえていて にぎわっています☆ミ 夏でも冷たい水がくめて 前に公園もあります☆ 自噴井の前にはひしゃく☆や じょうご☆もありますがMyじょうご☆が あるとペットボトルに入れる時☆便利です♪

上面八幡神社の自噴井
星の数(4.00) 4.00 口コミ件数 1
アクセス 「上面北」交差点より東へ約100m

大垣市守屋多々志美術館

【文化施設 名所/大垣市】

大垣市守屋多々志美術館
星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 1
定休日 火曜、祝日の翌日、年末年始
予算 大人300円、18歳未満無料
アクセス 県道237号線「郭町」交差点北東の角
'10/11/05 クチコミの星数(3.5)

今(11月3日~7日)☆ 教育・文化週間で無料開放しているので 3日の文化の日☆にひさしぶりに行ってきました☆ミ 普段は大人300円☆ 高校生以下無料☆で入れます☆ (大垣城・郷土館との三館共通券400円) 私は修行時代の写生といぅ『花の素描』が好きで みているだけで心が和みます☆(*^-^*) 『絵日記(スケッチ)』もステキです♪ 今は『飛鳥から奈良へ』といぅ 特別展をやっていて聖徳太子を描いた絵などを みることができます☆ 入口ではポストカードなども買うことができ☆ 私は藤の花の一筆箋を買いました♪(^-^*)

大垣市郷土館

【文化施設 名所/大垣市】

大垣市郷土館
星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 1
定休日 火曜、祝日の翌日、年末年始
予算 大人100円、18歳未満無料
アクセス 大垣公園 道を挟んだ西側
'10/11/05 クチコミの星数(3.5)

今(11月3日~7日)☆ 教育・文化週間で無料開放しているので 3日の文化の日☆にひさしぶりに行ってきました☆ミ ロビーにある大垣城郭模型は 丁寧につくられていて ずっとみていてもあきません♪(^-^*) 庭園もステキです♪ しかもたまたま誰もお客さんがおらず 貸し切り状態でゆっくりみることができ とっても満足でした☆ミ

三城公園自噴水

【名所/大垣市】

三城公園自噴水
星の数(2.25) 2.25 口コミ件数 1
アクセス 「中ノ江」交差点より西へ約200m 三城公園内
大垣八幡神社「大垣の湧水」
星の数(0) 0.00 口コミ件数 0
アクセス JR大垣駅より南西へ約200m 八幡神社境内

栗屋公園の湧水

【名所/大垣市】

栗屋公園の湧水
星の数(0) 0.00 口コミ件数 0
アクセス JR大垣駅より南へ約200m
藤江町まちかどオアシス
星の数(0) 0.00 口コミ件数 0
アクセス 「旭町」交差点から東へ50m、100m北上

お千代保稲荷

【名所/海津市】

星の数(3.48) 3.48 口コミ件数 13
'16/12/07 クチコミの星数(3.5)

2016. 12/7 更新です。平日ですが 無料駐車場 が 満車状態 で 直ぐ前の 「 森駐車場 」 300円 に 停めて リニューアル された 「 玉家 」 で 食事 を してきました。 2015. 8/27 更新です。友人 と 二度目 の 訪問です。暑い日 でした が 参拝者 は 多かったです。友人を連れて 行きたかった「芋にいちゃんの店」は 今日 は お休みでした。 3/25 初めて行ってきました。平日でも 結構賑わっていました。駐車場も無料でした。門前町の「お土産屋」さん や「川魚のお食事処」が 珍しくて楽しかったです。( 東大阪の「石切神社」へ まだ小さかった子供を連れてよく行きました。「...

谷汲山 華厳寺

【名所/揖斐川町】

谷汲山 華厳寺
星の数(3.72) 3.72 口コミ件数 10
'15/09/05 クチコミの星数(3.5)

少し 涼しくなってきたので 訪れて見ました。 駐車場 は 一番奥まで 入れました(無料)。 涼しくなった と 言っても 仁王門 から 本堂 まで の 石段の往復 は しっかり と 汗 を かきます。 帰り に 参道 の ういろう屋さん を 覗いてみたら 今日は お休みでした。

養老の滝

【名所 夜景スポット/養老町】

星の数(3.05) 3.05 口コミ件数 10
'11/11/26 クチコミの星数(3)

【23・11・26】 マイナスイオン注入しにぃ... 紅葉狩りを兼ねて行ってきましたぁーーー♪" 所々の紅葉★☆★ 駐車場300円でぇ... 車を停めて歩きましたぁーーー♪" でもぉ★途中にぃ... 片道400円・往復700円のリフト利用★☆★ 1人リフトですぅーーー♪" 滝はぁ... すっごくマイナスイオンたっぷりでぇーーー♪" すっごく気持ちがイイですyo(*´∀`*)ノ" リフトから滝まではぁ... 歩かなくちゃ行けません.+゚(・∀・)゚+.゚ 途中★ おみくじもありますぅ★☆★ 瓢箪・養老サイダー等も購入出来ますぅ★☆★

南宮大社

【名所/垂井町】

星の数(3.83) 3.83 口コミ件数 9
定休日 境内自由
'13/10/21 クチコミの星数(3)

国の重要文化財に指定されている社殿を拝観してきました。いつも国道21号線を通っていても行ったことがありません。木之本の鶏足寺(モミジの名所)へ行った帰りに寄って見ました。江戸時代初期の建物18棟が重要文化財として残っているとありました。入口の大鳥居もでかくて大変立派でした。

79件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 次へ
1~20件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
レッツぎふ 求人
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

CAFE FLAT

【カフェ/本巣市 】

ランチ(1,280円) ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年11月01日~11月30日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』