1. 西濃地区観光・おでかけ

[PR] おすすめのお店

中国麺菜茶館 龍鳳の写真

茶藝師直伝の中国茶とヘルシー中華で健康に

中国麺菜茶館 龍鳳

【中華料理】

さくらやの写真

30名OKのお座敷&無料送迎で、宴会に大人気!

さくらや

【居酒屋】

料理教室 MAGO Cooking Studioの写真

少人数制 オシャレな開放感ある教室で気軽に楽しく

料理教室 MAGO Cooking Studio

【スクール】

西濃地区の観光・おでかけを探す

西濃地区の観光・おでかけの店舗情報163件を掲載中。
口コミから西濃地区で人気の観光・おでかけや、あなたにピッタリの観光・おでかけをきっと見つけられます!

163件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ・・・
  8. 9
  9. 次へ
1~20件

南濃温泉 水晶の湯

【温泉・銭湯/海津市】

南濃温泉 水晶の湯
星の数(3.39) 3.39 口コミ件数 11
定休日 第1・第3・第5月曜(祝営業、翌日休)
'14/04/06 クチコミの星数(3.75)

いつも山の高台にある温泉を見ながら(^ム^)行きたいと思っていましたが>>>>シャトルバスに乗り換えるのが面倒で>>>また次回と思っていましたが!(^^)!>>>すぐにバスが来て良いです。 夜景を見ながらの露天風呂は最高でした・・・昼なら>>>美しい桜も見れそうです。

大野町バラ公園

【公園/大野町】

星の数(3.47) 3.47 口コミ件数 9
いちおし! 150種類 2000株の多種多様なバラ
定休日 年中無休
アクセス 大野町立 南小学校を北へ約260m
'17/05/24 クチコミの星数(4)

5/24 とても 「 綺麗 」 でした。特設会場 で 販売されている 「 バラ の 苗 」 を 買ってきました。 4/28 バラまつり は 5月 ですので まだ 蕾 ばかり でした。 少しは 咲いてないか と 期待して 見学 に 訪れる方 も お見えでした。 温室内 の バラ は ガラス越し に 外から も 見えました が 綺麗でした。 「 バラまつり 大野 」 2017年 5月8日~31日 です。

海津温泉

【温泉・銭湯 宿泊施設/海津市】

海津温泉
星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 4
いちおし! 黄金色が特徴的な天然温泉が25個のお風呂で楽しめる
定休日 毎月10日(土日祝祭日の場合翌平日) 12/31、1/1、他点検日等
アクセス 岐阜羽島インターより車で約30分
'10/02/01 クチコミの星数(3)

友達に誘われ、何十年ぶりかに行ってきました。 昔は、お湯の色がもっと茶褐色だった気がしましたが、 リニューアルして、キレイな施設に生まれ変わりましたね。 お湯は柔らかく、すべすべします。 店舗内にマッサージしてもらえるところがありますが、低価格でオススメです。

養老温泉ゆせんの里

【温泉・銭湯/養老町】

養老温泉ゆせんの里
星の数(3.50) 3.50 口コミ件数 4
定休日 毎月第4木曜(祝営業、翌日休)
'12/02/20 クチコミの星数(3.75)

いつもは本館の方ですが★☆新館に行きました。 人が少なくキレイでゆったりできて大満足でした!(^^)! 汗蒸幕コース(1,500円)平日は安くなります。 汗蒸幕はしっかり汗が出て気持ちよいですよ*・* お風呂は新館は1つです。(お風呂の数は本館の方が多いです) さらさコースもありプールがあるのに驚きました! ただ新館は小人設定料金が無いのが残念

大垣城

【名所/大垣市】

大垣城
星の数(3.38) 3.38 口コミ件数 4
定休日 火曜、祝日の翌日、年末年始
予算 大人100円、18歳未満無料
アクセス 県道237号線「郭町」交差点より北へ約150m
'13/08/15 クチコミの星数(3)

5月12日 の 「大垣祭り」 に 初めて 行きました。 お昼は 「川貞本店」 の 「うなぎ」 で おなか を 満たし、 「城下町」 を 巡行する 「軕」 を 充分堪能した 後、「お城」 に 到着しました。 当日 は 大垣祭協賛 入場料 半額 の 50円 でした。

元湯 谷汲温泉 満願の湯

【温泉・銭湯/揖斐川町】

元湯 谷汲温泉 満願の湯
星の数(3.06) 3.06 口コミ件数 4
定休日 第2金曜
'17/08/10 クチコミの星数(3.25)

無臭無色ですべすべした泉質です。 目の前が駐車場なので雨でも傘はいりません。 下駄箱は100円硬貨が必要。仕様後返金されます。入浴券の自販機はありますが故障中。フロントで対応します。 毎月5日と18日に入浴すると100円引き券を3枚もらえます。 このお味噌は温泉内販売コーナーで売っています。 スプーン1杯分のお味噌でご飯1杯いけます。

徳山会館

【名所/揖斐川町】

徳山会館
星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 6
定休日 冬季(その他臨時休業する場合あり)
予算 無料
アクセス 国道417号沿い「藤橋城」から5つ目のトンネル抜け左折
カリスマレポーターsayo(626)
'13/08/27 クチコミの星数(3)

紅葉の時期には毎回伺うレストランです。徳山ダムの紅葉は奥不覚にあるのですが、こちらの会館でお食事ができるのでありがたいです。紅葉の時期には売り切れのものが幾つかでますので、注意が必要ですが、、。 素朴な定食など、美味しく頂けます。 お子様用ご飯もあります。

クレール平田

【道の駅・土産/海津市】

クレール平田
星の数(3.01) 3.01 口コミ件数 23
いちおし! クレール季節弁当…1,000円
定休日 [レストラン]火曜(祝日の場合は翌日) 年末年始(12/29~1/1) 1月の第3木...
'15/10/03 クチコミの星数(3.25)

採れたて野菜 と 店頭 で 売ってた 水草 を 買ってきました。土曜日 で 朝から 良く 混んでました。 安八町 の 浅野撚糸 へ タオル を 買いに行って タイムセール の 待ち時間を利用して 来て見ました。 喫茶「クレール平田」で お茶することも 出来ます。今回 は 時間の都合で 買物だけにしました。 堤防の上 で 見晴らしも良く 風が吹き抜けてて 気持ち好い場所です。

いび川温泉 藤橋の湯

【温泉・銭湯/揖斐川町】

星の数(3.58) 3.58 口コミ件数 10
いちおし! 大自然に囲まれ、星空を眺めながらの露天風呂
定休日 木曜(祝営業、翌日休)、12/31、1/1
予算 大人(12歳以上)500円、小人(3歳以上12歳未満)300円
アクセス 名神高速道路大垣ICより国道258号、417号、303号を車で50分・北陸自...
'15/07/07 クチコミの星数(4.25)

チャリでやってきました。 道の駅ふじはしの中にあります。 入り口に無料の足湯があります。 隣のおそば屋さん、藤橋庵で100円割引券があったので410円で入浴してきました。 施設は、斜面に作られており、1階から下のフロアに浴槽があります。 中からは、山々と発電所の水路を眺められます。 お湯は、透明のチュルチュル系です。 露天風呂は、もちろん、薬草風呂や、バブルジェットバス、サウナと充実していました。 とてもよいお湯でした♪

池田温泉 本館

【温泉・銭湯/池田町】

池田温泉 本館
星の数(3.61) 3.61 口コミ件数 7
定休日 月曜(祝営業、翌日休) 12/31・1/1
カリスマレポーターマロン(1178)
'08/03/08 クチコミの星数(3.5)

岐阜からも近く、入浴料も500円でお値打ちな温泉です☆ 泉質も良く、ヌルヌルしています。 本館と新館がありますが、やはり、前からある、本館の方が、リピーターのファンが多いみたいです 私には、違いは、解りませんが、本館の方が、泉質のヌルヌルルヌル感が、強いと言われす。 私の両親も、ここのファンで、毎月2~3回は行きます! 私も、たまに同行します。 次行く時は、桜の季節に行きたいです。

夜叉ヶ池の里さかうち

【道の駅・土産/揖斐川町】

夜叉ヶ池の里さかうち
星の数(3.05) 3.05 口コミ件数 5
いちおし! ダチョウ健脳御膳…1,500円
定休日 水曜(祝日の場合は翌日)
'14/08/31 クチコミの星数(3)

2014. 8/31 一年ぶりです。ユバと豆腐を売ってました。これから 木ノ本 へ 抜けて 高島市マキノ高原 の メタセコイア並木 を 撮りに行ってきます。 2013. 9/23 中日新聞 記者みてある記 中部おでかけワイドで夜叉ヶ池が紹介されています。標高1099mの夜叉ヶ池まで1時間30分です。 8/15 岐阜県と滋賀県の県境にあり、夜叉ヶ池や金糞岳への登山客の為に車輌の駐車場も整備され 入山届提出箱の設置されている道の駅です。茄子と西瓜を買いました。

白龍の湯

【温泉・銭湯/揖斐川町】

白龍の湯
星の数(3.81) 3.81 口コミ件数 4
定休日 火曜(祝日の場合は翌日)
'14/03/14 クチコミの星数(3.25)

「 久瀬温泉 」の 露天風呂 へ 行ってきました。地下 1502m から 湧き出す 温泉 です。 泉質 は「 単純弱放射能温泉 」で「 体 」が ぽかぽかして「 心 」も「 リフレッシュ 」します。 「 ロビー 」では「 お土産品 」も 販売 されています。

夢さんさん谷汲

【道の駅・土産/揖斐川町】

夢さんさん谷汲
星の数(2.88) 2.88 口コミ件数 4
いちおし! こんにゃく作り体験…1,500円/玉こんにゃく3個(1個約200g)※要予約
定休日 月曜(売店・食堂は木曜)
'13/08/23 クチコミの星数(3)

道の駅「夢さんさん谷汲」は 昭和天皇お手植の天皇林 に 隣接しており、日本庭園、キャンプ場 と 自然いっぱい の 道の駅 です。 関市 の 「フェザーミュージアム」 には 当時 の 写真集 が 展示 されています。 興味の有る方 は 「入場無料」 です ので ぜひ行ってみてください。

光受寺

【名所 文化施設/大垣市】

星の数(4.42) 4.42 口コミ件数 3
いちおし! 飛龍梅 四季の花 二十四孝
アクセス 市立墨俣小学校より北へ約50m
'12/03/01 クチコミの星数(4.25)

【思い出レポート】   ……{「レッツぎふ」様に確認したところ、過去のレポートについて特に期限は設けてないとの事でしたので、数年前の事を含めた印象に残っている所を思い出してレポートしたいと思います。} (最終訪問2年前) 地元のフリーペーパーで墨俣のつりびなについて紹介がされていたので、懐かしくなって投稿しました。 2年前、枝垂れ梅がちょうど見ごろの頃に伺いました。 やっぱりお寺の梅は風情があっていいですね。その日は青空に引き立てられて、とっても綺麗でした。今年はまだ満開にはなっていないようなので、これから楽しめそ...

星の数(3.67) 3.67 口コミ件数 3
いちおし! 地球上にいることを科学の目で感じてほしい科学館
定休日 火曜(祝日の場合は翌日)、年末年始
予算 [入館料]無料
アクセス 大垣市スイトピアセンター内
'15/09/13 クチコミの星数(4)

子供たちが台風に為、休校になってサンエンスプラザに行きました。 科学を勉強したり、クイズを楽しんだり、飛んで跳ねたりとヽ(・∀・)ノ多いに楽しんでいました。 館内が空いているので>>気兼ねなく、遊ばせる事ができ、ぐるりと回って2時間ほど遊んで>>子供たちは大満足のようでした。 プラネタリュームは午後からなので、ヤメました。

奥の細道むすびの地

【名所/大垣市】

奥の細道むすびの地
星の数(4.12) 4.12 口コミ件数 2
アクセス 県道18号線「高橋」交差点より北へ約100m
'16/04/03 クチコミの星数(3.75)

「満開」の「桜」を 見てきました。4/3(日) は 大垣「春の芭蕉祭」が 行われていて 「屋形船」の 船上で 「琴の演奏」が 始まっていました。「舟下り」や「市民俳句祭」など 多彩な催しがあるようです。 曇り空の下でしたが たくさんの人達で 賑わっていて「飛騨・美濃さくら33選」に選ばれている「満開」の 「桜」は とても綺麗でした。

大垣フォーラムホテル 「幸福の泉」
星の数(3.62) 3.62 口コミ件数 2
アクセス 大垣フォーラムホテル北側
カリスマレポーターマロン(1178)
'09/08/16 クチコミの星数(3.5)

ずっと前の道を車で走りながら、気になっていた所です。 お友達とお邪魔しました。 勢いよく湧き水が出ていましたよ。 家から用意したペットボトルにお水を入れようとしたら、凄く湧き水が冷たくて友達と 「冷たい!!冷たい!!」 と大はしゃぎしてしまいました。 お水を触ってられないほど冷たかったです。 次に見えた人は、お水を入れる容器をたくさん持って夫婦でみえました。 私も今度は、もう少し多く用意して行こうかな。

名水大手いこ井の泉

【名所/大垣市】

名水大手いこ井の泉
星の数(3.38) 3.38 口コミ件数 2
アクセス 守屋田多々志美術館の北側

手づくり工房 あめんぼ

【道の駅・土産/大垣市】

星の数(3.25) 3.25 口コミ件数 2
定休日 水曜、木曜
'17/04/26 クチコミの星数(3.5)

「 緑の村公園 」 の 入口 に ある 「 アンテナショップ 」 です。 上石津 の 「 地元でつくられた物 」 を 色々と 置いてあります。 「 木工 」「 草木染 」「 刺し子 」「 ガラスの器 」「 山野草 」 など さまざま です。 「 40cm × 40cm 手織り絨毯 」 は 20000円 と 良い お値段 が 付いて いました。

西之川ハリヨの池広場自噴水
星の数(3.00) 3.00 口コミ件数 2
アクセス 大垣女子短大から東へ約100m

163件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. ・・・
  8. 9
  9. 次へ
1~20件
新規スポット登録は、こちらからお願いします。
関係者の方は、こちらから情報提供をお願いします。
レッツぎふ 求人
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

CAFE FLAT

【カフェ/本巣市 】

ランチ(1,280円) ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年11月01日~11月30日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』