掲載期間:2017年3月13日~5月21日

岐阜の桜開花情報を発信-桜の開花情報!お花見特集2017(2ページ目)

さくら、さくら、花盛り♪
鼻歌が出るほど、暖かく心地よい季節になりましたね
お花見はもう行きましたか?お近くの桜はどうでしょう?
「つぼみ」「咲き始め」「見ごろ」「散り始め」「葉桜」5つのアイコンで、桜の様子をクリック!
みんなの『ポチッ』で、岐阜の桜の『今』がリアルタイム更新中。

お花は満開 お腹は満腹!春のお弁当特集

48件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 次へ
11~20件

関川

現在の桜開花状況

  1. 2017年04月06日07:02
    見ごろ
  2. 2017年04月02日10:29
    つぼみ
  3. 2016年03月31日03:56
    つぼみ

桜の開花状況を投稿する

  1. つぼみ
  2. 咲き始め
  3. 見ごろ
  4. 散り始め
  5. 葉桜

最新のクチコミレポート

'14/03/29chara_05ジェミニ(948)

花びらが綻んでいるかと思いましたがまだまだだったので画像はありません。 でも蕾でも撮ってこればよかったと今になって後悔してます。

吉田川

現在の桜開花状況

  1. 2017年04月06日07:02
    見ごろ
  2. 2017年04月02日10:29
    つぼみ
  3. 2016年03月28日17:24
    咲き始め

桜の開花状況を投稿する

  1. つぼみ
  2. 咲き始め
  3. 見ごろ
  4. 散り始め
  5. 葉桜

最新のクチコミレポート

'14/03/29chara_05ジェミニ(948)

木によってばらつきがありましたが陽の当たる木の花びらは五分咲きのようでしたが全体には三分咲きのように感じました。 お祭りの準備もされてました。 満開になるととてもキレイだと思いました。写真あり

宗休寺(関善光寺)

現在の桜開花状況

  1. 2017年04月06日07:02
    見ごろ
  2. 2017年04月02日10:29
    つぼみ
  3. 2016年03月28日17:24
    咲き始め

桜の開花状況を投稿する

  1. つぼみ
  2. 咲き始め
  3. 見ごろ
  4. 散り始め
  5. 葉桜

最新のクチコミレポート

3/27 更新です。「 桜の蕾 」 も 膨らみ始めました。「 安桜山遊歩道 」 を 少し登っていくと 「 大梵鐘 」 に 到着します。 見下ろすと「 町並 」 が 見渡せます。 2013. 11/9 毎年 12月上旬 に 見頃を迎える 「サザンカ」も 楽しみですが、秋 の「もみじ」も 綺麗です。 「安桜山遊歩道」の 経路にもあたっており 小学生の 課外授業の 一団と 重なってしまい とても賑やかでした。 境内 には「犬」の 散歩禁止 の 看板 が ...続きを見る写真あり

'16/09/25chara_04シビップ(161)

特定宗派にこだわらないと言う素敵な善光寺スタイルはここにも受け継がれていて 天台宗のお寺で厄除け大師の看板が出ているすぐ横に 役行者も弘法大師もまつられていたりして、 古くから、こだわらないで広く参詣者を迎えてきたお寺ならではの 寛大で、寛容な姿勢が見られるような気がして、とても好感が持てました。 それゆえに、想像以上に大きな大仏も、 その脇の寝釈迦など、いくつかの素敵な仏像群も つい...続きを見る写真あり

'16/03/03chara_05えころん(941)

五郎丸ポーズで話題の大日如来像を拝見したくて、母と姉の3人で、行きました。 観光バスもいて、平日でも人が沢山いました。(駐車場には、鋭角右折で入りましたよ。) 入口に大きな撮影禁止の貼り紙がありました。大日如来の賽銭箱に、小さなラグビーボールが置いてあるのがご愛敬。 本堂、大仏堂、弘法堂も御参りした後、 鐘楼に向かい、階段を上って行くと、 西国三十三観音ご分身巡り、四国八十八ヶ所ご分身...続きを見る

根尾谷淡墨桜

現在の桜開花状況

  1. 2017年04月06日07:01
    咲き始め
  2. 2017年04月02日10:30
    つぼみ
  3. 2014年05月07日17:57
    つぼみ

桜の開花状況を投稿する

  1. つぼみ
  2. 咲き始め
  3. 見ごろ
  4. 散り始め
  5. 葉桜

最新のクチコミレポート

「淡墨桜」の開花はこれからです。「花」はまだ先の様子でしたので「地元の方」に いつ頃か尋ねてみました。 開花は「イッキ」に来るそうです。 係りの方が「駐車場(500円)」の 準備をされていましたので 間近と思われます。 私達 と 同じく 気の早い 方達 が「開花確認」に 訪れていました。 (4/1 見ごろを迎えています。中日新聞記事にて) 写真あり

ドライブの途中に寄ってみました☆ シーズンではないので人がいないかと思ったんですが思ったよりもみえて、営業してる売店もありました。 近くの山は紅葉が始まっていましたが、見頃はもう少し先かな? のどかな雰囲気に癒されました(^-^)

'15/04/19chara_05にしこ(1561)

日本三大桜の一つなんですね。 残念ながら、桜はもう散ってしまっていました。 まわりをのんびりお散歩もいいです。写真あり

谷汲山 華厳寺

現在の桜開花状況

  1. 2017年04月06日07:00
    咲き始め
  2. 2017年04月02日10:32
    つぼみ
  3. 2014年03月13日10:49
    つぼみ

桜の開花状況を投稿する

  1. つぼみ
  2. 咲き始め
  3. 見ごろ
  4. 散り始め
  5. 葉桜

最新のクチコミレポート

午前中 少し雨が降っていましたが 桜見物に行ってきました。 散り始めてますが、まだまだ綺麗ですよ。 明日は、晴れますので日曜日としては最後の見頃となりそうです。写真あり

'16/02/28chara_04シビップ(161)

四国八十八ヶ所のお遍路さんや、坂東三十三観音などと並ぶ「西国三十三ヶ所観音霊場」 その第三十三番札所で、結願、満願のお寺が岐阜県にあると言うのは、 とてもすごいことだと思います。 子供のころは、参道のお店や、お祭りのような賑わいが印象的で 楽しいところ、という印象でしかなかったのですが 大人になって、桜や紅葉の名所として、それ目当てで行くたびに 目に入ってくるのが、真剣な面持ちで、お...続きを見る写真あり

少し 涼しくなってきたので 訪れて見ました。 駐車場 は 一番奥まで 入れました(無料)。 涼しくなった と 言っても 仁王門 から 本堂 まで の 石段の往復 は しっかり と 汗 を かきます。 帰り に 参道 の ういろう屋さん を 覗いてみたら 今日は お休みでした。写真あり

イビデンの桜並木

現在の桜開花状況

  1. 2017年04月02日10:34
    咲き始め
  2. 2016年03月31日10:37
    見ごろ
  3. 2014年03月13日13:04
    つぼみ

桜の開花状況を投稿する

  1. つぼみ
  2. 咲き始め
  3. 見ごろ
  4. 散り始め
  5. 葉桜

最新のクチコミレポート

クチコミレポートはありません。

水道山

現在の桜開花状況

  1. 2017年04月02日10:31
    咲き始め
  2. 2014年04月01日20:33
    見ごろ
  3. 2014年03月13日13:13
    つぼみ

桜の開花状況を投稿する

  1. つぼみ
  2. 咲き始め
  3. 見ごろ
  4. 散り始め
  5. 葉桜

最新のクチコミレポート

'17/05/02chara_05ポニョ(5290)

粕森神社から登りましたo(^-^)o展望台まですぐでしたo(^-^)o平日の昼間でも結構車停まってましたo(^-^)o写真あり

奥の細道むすびの地

現在の桜開花状況

  1. 2017年04月02日10:30
    咲き始め
  2. 2015年03月31日12:50
    見ごろ
  3. 2014年03月13日13:06
    つぼみ

桜の開花状況を投稿する

  1. つぼみ
  2. 咲き始め
  3. 見ごろ
  4. 散り始め
  5. 葉桜

最新のクチコミレポート

「満開」の「桜」を 見てきました。4/3(日) は 大垣「春の芭蕉祭」が 行われていて 「屋形船」の 船上で 「琴の演奏」が 始まっていました。「舟下り」や「市民俳句祭」など 多彩な催しがあるようです。 曇り空の下でしたが たくさんの人達で 賑わっていて「飛騨・美濃さくら33選」に選ばれている「満開」の 「桜」は とても綺麗でした。写真あり

'10/04/07chara_04まなみ(250)

今日、お花見として散歩してきました。 ここでお酒を飲んでお花見…とはいかない場所だとは思いますが、散歩しながら桜を見るのがとても風情があって素敵でした(^O^) そんなに人もいないので穴場だと思います!! 今日入学式だったんだろうなぁという親子やデイサービスの団体がいたり…とのどかでした☆写真あり

大垣公園

現在の桜開花状況

  1. 2017年04月02日10:29
    咲き始め
  2. 2016年03月31日10:36
    見ごろ
  3. 2016年03月26日10:47
    咲き始め

桜の開花状況を投稿する

  1. つぼみ
  2. 咲き始め
  3. 見ごろ
  4. 散り始め
  5. 葉桜

最新のクチコミレポート

'11/03/30chara_05ランチの女王(621)

公園がリニュアルしたことを聞いて、子どもとお弁当持って出かけました。 遊具は新しく、喜んで駆け回ってました。大きい遊具は6才~12才と標示してありましたが、親と一緒に幼児の子も沢山遊んでいました。 お弁当を食べるスペースは沢山あり、芝生も広いですよ。 大垣城のそばで、桜が咲くと、美しいです。写真あり

養老公園

現在の桜開花状況

  1. 2017年04月02日10:28
    つぼみ
  2. 2016年03月31日10:37
    見ごろ
  3. 2014年03月13日13:05
    つぼみ

桜の開花状況を投稿する

  1. つぼみ
  2. 咲き始め
  3. 見ごろ
  4. 散り始め
  5. 葉桜

最新のクチコミレポート

'17/06/08chara_01おこめ(5)

GW明けの平日に行ったため、全然人がいませんでした。 貸し切り状態で、めちゃくちゃ気持ちよかったです。 休日はカップルが多かったです。

'17/05/05chara_02金ちゃん(16)

ゴールデンウィークに家族で行きました。 午前中はこどもの国で遊び、午後からは養老の滝へ。 アスレチックが新しくなっていて楽しく遊べました。 養老の滝へは徒歩約30分。 子供の日が近いのもあり、こいのぼりがゆらめく中、新緑を眺めながらとても気持ちよく登りました。 下山途中ではお馴染みの養老サイダーと串にさした焼きたてよもぎ団子を購入。味が選べるので珍しいくるみみそを選びました。 モッチモチ...続きを見る

'16/11/21chara_05にしこ(1561)

紅葉を見に行ってきました。 今月の土日、紅葉のライトアップとひょうたんイルミネーションが楽しめます。 すごい人がいっぱいで、養老の滝までは並びました。 滝が七色に照らされていました。 ひょうたんのイルミネーションが可愛かったです。写真あり

48件ありました。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 次へ
11~20件
レッツぎふ 求人
岐阜の不動産情報てんこもりサイト-ドリームゲート岐阜
広告募集中

今週のプレゼント

CAFE FLAT

【カフェ/本巣市 】

ランチ(1,280円) ペア1組様ご招待!

(応募期間:17年11月01日~11月30日)

レッツぎふモバイル

レッツぎふモバイルQRコード

お出かけ先でも使えて便利!モバイル版 『レッツぎふ』